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砂地
砂地風のテクスチャです。ノイズを二回に分けて使うのがポイントです。
砂地の素を作る
コントロールウィンドウで、描画色と背景色を、灰色や鈍い茶色など砂地にしたい色の濃淡にセットします。
2色の色や明るさが似過ぎていると、のっぺりした仕上がりになってしまうので、ある程度差を付けてください。
(均一な砂地にしたい時は、この限りではありませんが)
適当な大きさで新規作成します。
「フィルタ」⇒「雲模様」⇒「描画(描画色-背景色)」を実行します。
「フィルタ」⇒「ノイズ」を、ノイズの量30くらいで実行します。
立体感を付ける
「フィルタ」⇒「エンボス」をクリックします。
「カラー」にチェックを入れて、OKします。
続いて「フィルタ」⇒「ノイズ」を、ノイズの量40くらいで実行します。
これでほぼ出来上がりなのですが・・・
最後に「フィルタ」⇒「シャープ」を強さ3くらいで実行すると、砂粒がより細かく鮮明な印象に仕上がります。
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